マナーを守って楽しく沖縄旅行しよう!ツアーや個人旅行のススメ

- スキューバダイビングで沖縄旅行を満喫しよう

スキューバダイビングで沖縄旅行を満喫しよう

沖縄と言えばやっぱり、海です。そんな海で、あなたは何をして楽しみますか。

沖縄のビーチはたくさん

沖縄にはビーチがたくさんあります。だって、沖縄は周りがすべて海に囲まれていますから。
ですので、ビーチも沖縄一番の町並みの那覇市にもあります。
中部にもあり、さらに北部にはリゾートホテルもがビーチを抱えています。

ですので、沖縄ならば至るところで海を楽しめるでしょう。

そんな沖縄はスキューバダイビングのスポット

そんな沖縄はやはり、スキューバダイビングダイビングも盛んです。

沖縄本島にもダイビングスポットは多いです。さらに沖縄には離島も多くあります。宮古島や石垣島のように大きなものから、伊計島や浜比嘉など、小さなものもあります。

そんな離島も実はダイビングスポットはたくさんあって、ダイビングスポットの穴場にもなっています。
せひ、スキューバダイビングをしたいときには、沖縄へいってみましょう。

ダイビングはいつでもできる

ダイビングをしたいと思ったら、やっぱり夏が一番のシーズンと言えるでしょう。
夏だと、やはり暑いですから、海で泳ぐにはとても気持ちもいいものです。さらに海も鮮やかに見てる一番の季節ですし、魚も一番美しい時期と言えるでしょう。

しかし、スキューバダイビングは夏ばかりのものではありません。実は冬でも普通にスキューバダイビングをすることはできるのです。

スキューバダイビングの常連さんは、それをしって、旅行者が観光シーズンよりは減ってしまう冬を狙ってくることも多いのです。秋や冬だと飛行場のチケットやホテルがとりやすいと、長めの期間をとることも多くなっています。

スキューバダイビング目的でなくても、思い立ったらできる

沖縄への旅行のときには、最初からスキューバダイビング目的でやって来る人も多いでしょう。

しかし、その一方で観光にくる人も多いのです。観光にだけ来て、それで帰るのもいいのですが、もしも半日くらい3~4時間くらい空いているのであれば、スキューバダイビングをしてみてはどうでしょうか。

どのダイビングショップでも、はじめての人向けの講習から終わってシャワーを浴びて解散するまで、だいたい4時間もあれば終わるのです。
また、ダイビングのプランも朝の7時くらいからもうスタートもしています。ですので、思い立ったら誰でもすぐにスキューバダイビングをすることはできるでしょう。

スキューバダイビングで沖縄を満喫

実は泳げなくても、スキューバダイビングをすることはできるのです。ぜひ、あなたも一度くらいはスキューバダイビングをしてみませんか。
きっと沖縄の海を満喫できるることができるでしょう。

関連記事: